Blue Cafe

ゲーム好き占い師のつれづれごと

着せ替えゲームって楽しいね

コロナが世界的に大流行してから1年が経過した。外務省の渡航情報は世界中が退避勧告ばかりで、まるで第三次世界大戦だ。日本でも飲食店の時短要請など、流行前と同じ生活が戻ってくる日が果たしてやってくるのだろうか、と思ってしまうほど日常生活が変わってしまった。

と、まじめな書き出しだが、外出する機会が減った分、仮想世界のアバターでおしゃれをするという行為に最近はどっぷりと浸かっている。オンラインのアバターは太らないし年も取らないし、夏にコートを着ても冬に水着を着ても、暑くも寒くもない。短い髪の毛をすぐに伸ばせるし、顔面の整形もすぐにできる。なりたい自分になれる、というのとはまた違うけれど、普段絶対にしないようなロリロリの服装もできるし、和装もできるし、男子にもなれる。一日の大半を着せ替えに費やし、いったい自分は何をやっているんだ、時間の無駄遣いも良いところだ、と思う反面、コロナで様々な経済活動が停滞している今、ある意味最高の過ごし方もできていると思って自分を肯定し、生きている。