読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーカフェ

子なし専業主婦の暇つぶし日記です。

工場派遣4日目、天国。

今日はどんな作業に配属されるのか、やはりライン作業なのか!?

 

一応、派遣登録のときには製造場での梱包、検品作業とピッキング作業の大まかに分けると2種類の業務があり、どちらに配属されるかは当日にならないと分からない、と聞いていましたがピッキング作業に回される可能性が微塵も感じられません。

 

ピッキングだとTシャツでの作業になるから、あの格好悪い目だけしか出ていない作業着に着替える面倒さがなくなるのになぁ…

ぷんっ(-ε´-。)))

 

今日も地獄のライン作業か、とgkbrしながら出勤しました。

 

配置表見て、帰りたくなります。

 

やっぱラインだった…

 

しかし、なんと実際作業に入ると昨日とは打って変わって天国のような状態でした。

 

昨日は、なんだか鬼のように早いライン(それでも初心者向けにスピードを落としているという話でしたが「(´へ`;ウーム)で、7時間延々箱に商品を詰めていく、しかも筒状のものを向き固定に入れるというレベルの高い単純作業でした。

 

焦ってアタフタなると余計間に合わなくなるし、それでも絶対に止まらないラインが恨めしくなりましたが。

 

今日は朝イチから、人手が足りすぎているのか「●●さん、あっちのライン手伝って」とヘルプに出され、さらに30分くらいすると「こっちの用意できたから戻って」と呼び戻される繰り返しで、同じ作業を繰り返しする時間が短かったためかなり楽でした!

 

さらに、余裕があったのか「初心者はライン流れてるの触らなくて良いよ」と別枠で作業をさせていただき、焦ることなく作業することが出来たんです♪

 

作業自体は箱を作って商品を入れる、の繰り返しなのですが、商品自体の入れ替えがあるため掃除やゴミ処理などをしている時間も多く、昨日の地獄が嘘みたいに思えました。

 

週5だと、こうして地獄と天国を行き来するのでしょうか。

 

でもでも、ということは週3だと地獄、地獄、地獄っていうパターンも考えられますよねぇ( ꒪⌓꒪)怖い。

 

しかし、とりあえず4勤目でかなり楽をさせていただいたので、明日もう一踏ん張りできそうです!

 

来週からの週3シフトを楽しみに、あと1日、頑張るぞ。