読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーカフェ

子なし専業主婦の暇つぶし日記です。

工場派遣2日目、人が怖い。

工場派遣2日目もライン作業の後ろでダンボールを片付けたり開けたり商品を運んだりする補助係でした。

 

肉体のみを使うこの作業、頭の中では違うことを考えていられるから良いけど、とにかく身体がキツイ!これまでオフィスワークしかしたことのない腕や腰が悲鳴を上げています(´皿`)唯一の救いは学生時代の通学路(超絶坂道でした)と接客業で培った足の強さのみ。  

 

立ち仕事はそんなに苦じゃないんだけどなー、力仕事とか同じ姿勢をずっとしていることに辛さを感じます。腰も強い方で、学生時代の夏休みにパチンコ屋派遣をしたときでも、あんまり痛みを感じなかったのに…

 

ハッ、年か!?( ꒪⌓꒪)

 

今日の作業場は、作業自体より人が怖くてgkbrでした。

 

指示してくるパートのお姉さんが結構美人なんだけど、言い方キツイし指示は曖昧だし、昼休憩で帰ってやろうかとか思いましたᕕ( ᐛ )ᕗ

 

同じリーダー格でも、派遣のおねーさんやパートのおばちゃんは意外に優しいイメージ。一方、パートのそれなりに若そうな人はキツイなぁって感じです。

 

まぁ、これはどこの職場も女性が多いとこでは感じるんですが、なんで女性ってあんなにキツイんだろう。

 

ていうか、上にいる人ほど人間できてない気がする笑

 

自分が仕事できるから、ほかの仕事できないヤツのことを理解できないのか??

 

かく言うわたしも、自分が上にいるときはキツかったのかなぁ。

 

若くして上に立つ人は仕事ができる代わりに、落ちこぼれることを知らないから怖いかもしれないです。

 

あと、派遣の新人とかってあたつ辞めるか分からんしコミュニケーションに気をつかう必要がないと思ってるのかも。

 

正しいと言っちゃあ正しい。

わたしだって、今の派遣は短期かつフルタイムではないわけで。

 

そうそう、来週、週3でシフト出すことに成功したので、辛いことも我慢しようと思います。

 

4月末くらいまでの短期で週3〜4程度、家の近所、っていう仕事じゃなければ、絶対すぐ辞めてるわー。

 

頭使わないのはありがたいけど、帰宅するとヘトヘトでお風呂→横になるを繰り返しております。夜に風呂入ると翌朝の疲れ具合にだいぶ違いが出るので大切ですね。